ポップコーン



舞妓Haaaan!!!


e0126259_1653335.jpg監督:水田伸生
制作:2007年
時間:120分

出演:阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織
 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 大倉孝二
 生瀬勝久 山田孝之 須賀健太 Mr.オクレ 
 日村勇紀(バナナマン) 北村一樹 植木等 
 木場勝己 真矢みき 吉行和子 伊東四朗

DVD:2007年12月12日 発売

価格: 5040円(税込)



男の究極の夢。それは...舞妓はんとの野球拳!!!


<ストーリー>


鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。
ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、
熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。

念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、
最高峰の壁「一見さんお断り」を強引に乗り越え、
やっとの思いでお茶屋デビュー!

だがそこでお茶屋常連の野球選手・内藤と出会った公彦は、
内藤に異常な競争心を燃やし…?!



<思う>


阿部サダヲさんのテンションが最初から最後までずっと
ハイな感じで続いていく。それはそれでしんどいかなぁと思ったが
もうそんなことよりも跳び抜け過ぎてて逆に全く気にならない。

ストーリーも跳び過ぎてて、もうだんだ慣れてくる感じです。
ずっとコメディ的な感じで行くのかと思いながらも一途な恋愛模様も
あって案外、普通なテンションで見れる作品です。

出演者もかなり豪華なので贅沢な映画だと思います。

あまり馴染みのない舞妓の世界を割と丁寧に教えてくれている
ような感じもするので、舞妓の世界に全く興味がない人でも
安心して見れると思います。そんなに難しくなかったです。

でも1回見ればいいかなぁというのが正直な気持ちです。

コメディが好きな方にはガンガンオススメする作品です。



[PR]
by moviepana | 2009-02-05 17:13 | ★★
<< 酒井家のしあわせ 天然コケッコー >>


波の無い映画が大好きです。邦画が大好きです。
カテゴリ
全体
★★★★★
★★★★
★★★
★★

以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧