ポップコーン



<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ぐるりのこと。



e0126259_152327100.jpg
監督:橋口亮輔
制作:2008年
時間:140分

出演:木村多江 リリー・フランキー
   倍賞美津子 寺島進 安藤玉恵
   八嶋智人 寺田農 柄本明


DVD:2009年02月25日 発売

価格:5040円(税込)




めんどうくさいけど、いとおしい。
いろいろあるけど、一緒にいたい。



<ストーリー>


「お、動いた!」小さく膨らんだお腹に手を当て、
翔子は夫のカナオとともに、子を身籠った幸せを噛みしめていた。

しかし、そんなどこにでもいる二人を突如として襲う悲劇…
初めての子どもの死をきっかけに、翔子は精神の均衡を
少しずつ崩していく。うつになっていく翔子と、
彼女を全身で受け止めようとするカナオ。

困難に直面しながら、一つずつ一緒に乗り越えていく二人…。


<思う>


この映画には夫婦としての生き方が描かれています。
この映画のように夫婦は長年連れ添えば連れ添うほど
言葉にはできない色んな思いが伴ってくるんだなぁと
何だか色んなことを教えてもらった気がします。

夫婦のカタチは色んなカタチがあると思いますが
この夫婦のような夫婦に自分もなりたいなぁと思いました。

まるで子供のような夫としっかりものの妻。
お互いに支え合って生きていることに気付かされ
何だか夫婦のやりとりに無性に感動しました。

いつか自分が結婚して夫婦になっとき夫婦で見たい映画です。

あとこの映画のリリーフランキーさんの役柄が何だか
とっても可愛らしくて同じ男性としてすごく魅力的でした。



[PR]
by moviepana | 2009-05-31 15:39 | ★★★★★


波の無い映画が大好きです。邦画が大好きです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧